« 韓国旅行記 3日目さらに続き | トップページ | 英語教育学会 »

自動車学校の話・・・

そろそろ第一段階の学科が終了しそうなので、実車教習もせっせと始めました。が!カーブがうまく曲がれないのです。

 

左折は問題ないのですが、右折が曲者!! とうとう縁石にのりあげてしまい、先生に「・・・無線教習やめましょうか・・・」と言われてしまいました。その後学科の先生に、「無線教習なしって言われたんですが・・・」と話すと、「・・・た、たまにおられますよ。うちの受付の女の子にもいますよ。・・・まあ、無線は乗っても乗らなくてもそう変わりませんよ・・・(とここでちょっと薄ら笑い・・・)」 

先がおもいやられますが、初めての教習で怖くてたまらなかったスピードに慣れてきました。(初日は、10キロも出せず、「自転車のほうが早いよ・・」と言われる始末だったのですが、前回は30キロまで出せましたっ!!)

今のところの問題点:
① アクセルの踏み込む程度がわからないので、足がつる
② ブレーキの踏み方がいまいちでそのうち同乗の先生とともに「むちうち」にならないか心配
③ カーブの項目だけもう3回もやってるのに○がもらえない
④ 左側通行という感覚がいまいちわからないのでたま~に対向車線に入っていってしまう
⑤ 週に2回しか通えないので感覚を忘れてしまう・・・

まあ有効期限が来年の1月なのでそれまでにはなんとか・・・

たとえ免許がとれてもソウルでは絶対に乗れない!これまで5回のソウル旅行中既に3回交通事故を目撃しているのです・・・

|

« 韓国旅行記 3日目さらに続き | トップページ | 英語教育学会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ころちゃんさま。早速リンク貼り付け完了しました。

投稿: makimaki | 2006/05/03 09:22

ころちゃんさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。ここには尋ねてきてたんですが。どこでコメントしようかと思いつつ、タイミングをのがしてしまいました。
8日に!

投稿: MOMOCAT | 2006/05/02 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9840843

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車学校の話・・・:

« 韓国旅行記 3日目さらに続き | トップページ | 英語教育学会 »