« ゴム靴をさかさまに履く理由 | トップページ | 読む練習 »

自動車学校

予定では今月中に仮免がとれるはずなんですが・・・

第一段階の学科もあとひとつを残すのみ!なんとか実車教習もカーブに○がつき、S字カーブとクランクもクリア!!(でも相当肩に力が入っているらしく翌日筋肉痛です。)

でも実車教習は最短12時限よりも一時間遅れているそうです・・・ カーブにてこずったからなあ・・・(補習料金いらないんで、安心です!!) あれこれてこずってますが、私は、ミッション教習ではありません、もちろんAT限定です!(指導員曰く、「ATだから、ゴーカートに毛がはえたようなもんで簡単なのに・・・」・・・なのにって・・・)

昨日は、ミラーを使って安全確認の練習だったんですが、ひとつに気をとられると残りに手がまわらないので、右の確認をしたら左がおろそかになり、指導員にブレーキ踏まれることがしばしば・・・ こんなんで路上教習できるのかな?っていうより一人で乗れるようになるのかな・・・(とかいいつつ既に車の購入を考えています)

入所日に、「どんな教習を希望しますか」というアンケートがあって、色んな項目に印をつけるんですが、「ちょっと注意されるとかなり落ち込む精神的に弱いタイプ」というところに3重マルつけといたんで、指導員はみんな異様に優しいです。(笑) 

今日の韓国語
저는 겁쟁이 같아요 (私は怖がりのようです。)

|

« ゴム靴をさかさまに履く理由 | トップページ | 読む練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に田舎で車なし生活はつらいです・・・早く都会に戻りたいっ!!

左ハンドルドライブいいですねえ!!

投稿: ころちゃん | 2006/05/23 14:55

教習頑張ってますね~~!
あと一息!
田舎には車は必需品ですもの(爆)

お互い上達したら韓国左ハンドルドライブでもします?!(笑)

投稿: ポジティブ | 2006/05/14 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/10048891

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車学校:

« ゴム靴をさかさまに履く理由 | トップページ | 読む練習 »