« 英語教育学会 | トップページ | 自動車学校 »

ゴム靴をさかさまに履く理由

今日、韓英エクスチェンジレッスンで韓国のおもしろい話を教えてもらいました。(迷信のようなものだそうですが・・・)

한국 사람들은 애인에게 왜 신발을 선물하지 않는지 알아요?
(韓国の人たちが恋人に靴をプレゼントしない理由を知っていますか?)

という質問文がテキストに出てきました。靴をプレゼントするとそれを履いて逃げてしまう(浮気する)から・・・だそうです。(でも今ではそんなのただの迷信で、結構みんな平気で靴を彼に買ってもらったりするそうですが。)

で、私が「あ~、そうかっ!!」となぜ、この迷信に反応してしまったかというと・・・

私の大好きなイ・ドンゴン出演の単発ドラマ「ゴム靴をさかさまに履く理由」というタイトルの意味がわかったからです。さかさまに履いたら歩きにくいので逃げられない(浮気しない)ですもんね!!

実はこのドラマ、字幕無しでしか見たことがないので、いまいち意味のわからないところがあって、結構色々気になってたんです。ああ、すっきりした~(^0^)

|

« 英語教育学会 | トップページ | 自動車学校 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/10021477

この記事へのトラックバック一覧です: ゴム靴をさかさまに履く理由:

« 英語教育学会 | トップページ | 自動車学校 »