« AT模擬教習 | トップページ | 自動車学校の話・・・ »

韓国旅行記 3日目さらに続き

グランドマートで買ったものを置きに一旦ホテルに戻ったあと、またまた新村へ。。。

今度の目的は、旅の8食目・・・ 「火鶏 プルダック」を食べるためです。昨年釜山で初めて食べたのですが、そのときは、お店の人に、「日本人にこれは無理!」と言われ辛くないのを注文したため少し気分的に消化不良だったので、再チャレンジ!!

辛い・・・辛い・・・ 辛いなんてもんじゃありませんっ!! 途中で意識をなくしそうでした。(そのせいで、写真を撮るのを忘れました・・・)

妹が、「そういえばこれを食べるときは、おこげを一緒に頼むって言ってた・・・」と言うのでおこげに一途ののぞみを託して注文!お願い早くもってきて!と祈りながら待つこと5分程度。 おこげのスープで口の状態をなんとか正常に戻しつつ食べ続けました。

そこまでして食べなくても・・・と思われそうですが、これがとにかくめちゃくちゃおいしい!炭焼き!という味がまたたまりません。これからソウルに行ったら絶対このお店だけははずせない!!

お店の名前:홍조불닭 본점 ホンチョプルタク本店(日本語全然通じません)
場所:地下鉄2号線新村駅2番出口から徒歩5分

絶対、누룽지 ヌルンジ(おこげ)を頼むの忘れないでくださいねっ!!

その後旅の9食目のデザート、ハッピンス(カキ氷)を食べようと雑誌掲載のお店をたずねたのですが、なんとオムライス屋さんに変わってました。そこでやむなく、横のビルにあった、ヨーグルトのチェーン店 Rossi Mango へ。 よく学生時代行った「ミルクの旅」を思い出させる味でした。

Pict0826_1

|

« AT模擬教習 | トップページ | 自動車学校の話・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/9840762

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記 3日目さらに続き:

« AT模擬教習 | トップページ | 自動車学校の話・・・ »