« 初チャレンジ・・・ | トップページ | プレゼント第3号&4号そして5号 »

私は49歳???

外国語の数字は難しい・・・

ちょっとした場面で韓国人の方と韓国語でお話しする機会があり、「何歳ですか?」と聞かれたので、「もうすぐ誕生日なので、誕生日がきたら、마흔 아홉 」です。答えたら、目をまん丸にされて、「え??本当ですか?信じられない!ものすごく若くみえます!」と驚愕されている様子・・・ 

私ってそんなに若くみえるの?とかなり喜んだのも束の間・・・ 「本当に1957年生まれですか?」と聞かれ、今度はこちらが目が点・・・

そうです!마흔 は40・・・ 私は、서른 아홈 (39)・・・ でもまあ、まだ49才並みの外見でないことだけはわかってよかった・・・???(--;)

스물 20
서른 30
마흔 40
쉰  50
예순 60      今日はここまで・・・

「らんらん18歳」のアジョシが28歳だったので20代はすぐに覚えたのですが、ふぅ・・。

|

« 初チャレンジ・・・ | トップページ | プレゼント第3号&4号そして5号 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

ホホホ...10年早いってこのことですね。一週間違いのお誕生日って、私が早かったんですね。 I got it!

投稿: makimaki | 2006/06/23 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初チャレンジ・・・ | トップページ | プレゼント第3号&4号そして5号 »