« 応急救護 | トップページ | プレゼント第2号 »

キムチスープころちゃん風

私はキムチスープが大好きです。 土曜日はたいがいこれ作っているかも・・・

お友達の韓国人ス○○ンさんに教えてもらった「キムチをまずごま油でいためる」という点以外はめちゃくちゃ我流・・・

1.キムチをごま油でいためる
2.お水を加える
3.煮立ってきたらえのき・たまねぎなど冷蔵庫にある野菜を加える
4.野菜も煮えたら、とりがらスープの元とおしょうゆを適当に加えて味をみる
5.お豆腐を加える
6.お味噌を少し加える
7.最後に辛さがたりなければコチュジャンを加える

という感じでいつも作っているのですが・・・ 私はまあまあいけてると思って食べているのですが、韓国人が食べたらどうおもうんだろう。。。 何かが間違っているのかな?何かが足りないのかな?  

|

« 応急救護 | トップページ | プレゼント第2号 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

xxさん、コメントありがとうございます。 キムチスープはおいしいですが、どうかくれぐれも私の書いたレシピではおつくりにならないでくださいね!味の保証ができません・・・(^^;)

投稿: ころちゃん | 2006/06/15 18:05

はじめまして。ぺけぺけといいます。
キムチスープとってもおいしそうですね。
一度ためしてみようかな。
最近キムチ好きになった私です^^

投稿: xx | 2006/06/13 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応急救護 | トップページ | プレゼント第2号 »