« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 赤い虫が・・・ »

路・路上・・・怖い・・・

初めての路上教習・・・

なんだかいきなり教習のレベルがアップして、ついていけません・・・

ボンネットを開けて中のエンジンオイルなどの確認の説明・タイヤの確認・スペアタイアのチェックと続き、とうとう路上へ!しかもこれまでは指導員が車をバックで動かしてくれたのに今日からは自分でやれとな・・・ (助手席で指導員待ちだったのが次回から運転席待ちへ、とうとう昇格です!)

約40分間路上を走りました。教習所内では怖かった40キロを平気と感じたのが不思議・・・ それに私の地元と違ってここは、ほどよく田舎なので道もさほど混んでいません。さらには、のんびりした方が多い土地柄のせいか、教習車に対してあたたかい!!道は譲ってくれるし、待ってくれるし、笑顔をみせてくれるおば様まで!! ああ、ここで免許をとることにしてよかった!!

・・・でもやっぱり、シャバは怖い・・・ 工事してるし、道幅せまいし、坂はあるし、人間歩いてるし、自転車ふらふらしてるし・・・ う~ん、世の中のドライバーのみなさんが偉人にみえます!

とりあえず夏休みまでにはなんとか!!

|

« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 赤い虫が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/10362565

この記事へのトラックバック一覧です: 路・路上・・・怖い・・・:

« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 赤い虫が・・・ »