« 携帯着信音 | トップページ | 路・路上・・・怖い・・・ »

韓英エクスチェンジレッスン

昨日のレッスンはこんな感じでした・・・

まあ英語の一時間はおいといて、韓国語はこんな感じでした。

男の子の絵の下に、職業名や肩書きなどが書いてある紙、4枚の中から一枚選びます。その男の子が自分のボーイフレンドだと仮定して、

우리 남자진구 가 ○○ 이라서 ~ (私のBFは○○なので、)と言ってから彼の職業や肩書きに沿って ○○해줘요 (○○してくれます) と自慢をするというものです。

私が選んだ紙には、영화감독 (映画監督)、재벌 2새 (財閥2世) とありました。なかなかいいたいことがすんなり出てこないけれど楽しい練習でした。

それ以外の新出単語
점쟁이 占い師 용돈 お小遣い 결심하다 決心する 자랑하다 自慢する などなど・・・

|

« 携帯着信音 | トップページ | 路・路上・・・怖い・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/10362097

この記事へのトラックバック一覧です: 韓英エクスチェンジレッスン:

« 携帯着信音 | トップページ | 路・路上・・・怖い・・・ »