« 車の購入検討中・・・ | トップページ | 私は49歳??? »

初チャレンジ・・・

土曜日の夜近所の焼き鳥屋さんに行きました。

カウンターで主人と二人で食事を始めると、中から「レバー好きですか?」とお店の人の声とともにレバー串が2本。「サービスです。」とのこと。私はあまりレバーは得意ではないけれどせっかくなので頂いてみました。 「おいしい!」(本音です。)と二人で言ったのをきっかけに、「めずらしいものがあるのでサービスします。」と2品出てきました。

鳥の生レバー&生砂肝!!

チャレンジ精神で食べてみたらこれが結構いける!初チャレンジの3品でした。(^^)

今日は食事つながりで・・・ 今でこそ「韓国料理」好きですが、ほんの数年前まではユッケの存在すら知りませんでした。最近ものすご~く気になっている韓国料理が「豚足」 ドラマ「ノンストップ4」の中でハン・イエスルが「韓国人に豚足嫌いなんかいない」というシーンがあるくらい韓国ではごく普通の一品らしいのですが、私はまだ一度も食べたことがありません。

う~ん、でもどう料理するのかわからない・・・

|

« 車の購入検討中・・・ | トップページ | 私は49歳??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車の購入検討中・・・ | トップページ | 私は49歳??? »