« プレゼント第3号&4号そして5号 | トップページ | 初鶴一 »

自動車教習所・・・あと少し!

第二段階のややこしいもろもろがすべて終了!あとは、来週のみきわめ、そして卒検!

ややこしいもろもろとは・・・

まず、応急救護実技編! CPRの資格を持っている妹からだいたい話は聞いていたけれど、部屋に入った途端に、「ジャミー君」が3体横たわっていたのでちょっとびびりました。指導員の指示に従い、「負傷者発見!」「二次事故の危険なし!」「もしも~し!大丈夫ですかあ?もしも~し!」と本気で人形に話しかける。かなり恥ずかしい・・・ 続けて人工呼吸に心臓マッサージ。一緒に受けていた大学生風の男の子、はりきりすぎておっそろしいくらいの心臓マッサージ!指導員に、「おいおい、やりすぎ!肋骨折れてるで。」と。(笑)

そして危険予知シミュレーター・・・ →子供を二人はねてしまいました。そして二輪車と2回衝突・・・ 恐ろしい・・・ 

さらに危険予知ディスカッション・・・ 路上教習一時間ののちペアになった子と指導員の3人で危険な運転はなかったか等話し合いました。私は「車間距離をあけすぎ」と指摘されました。(--;)

そして今日とうとう高速教習行ってきました!出しましたよ!時速100キロ!一般道に戻ってから60キロに落とすとなんだかノロノロ運転に感じられました。人間の感覚って恐い!ほんの2ヶ月ほど前に初めて実車教習をしたときは、10キロも出せずおろおろしていたというのに・・・ 

無事本免効果測定も一発合格!あとは来週の見極めです。(一週間あくので不安ですが。)

来週久しぶりに韓国のお友達と食事をすることになっているので韓国の教習所事情について色々聞いてこようと思っています。(^0^)

|

« プレゼント第3号&4号そして5号 | トップページ | 初鶴一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shinさん・・・ ドライブはもちろん私まだ乗るだけだよ・・・ 運転は無理無理・・・ 

投稿: ころちゃん | 2006/07/07 08:14

たきさん、お久しぶりです。もうトンアリの活動は休止なんでしょうかね・・・ 

投稿: ころちゃん | 2006/07/07 08:13

花さん、コメントありがとうございます。
免許取得への道は長いですね~。でも来週にはなんとかなりそうです!!たぶん・・・

投稿: ころちゃん | 2006/07/07 08:05

夏休みにはドライブにいけそうですね!
楽しみです。

投稿: shin | 2006/07/02 13:51

こんばんわ^^

そのうち一般道でも70~80ぐらい平気で出せるようになりますよ。
(てか、周りの車が速すぎるので、自然に合わせるようになります。。。。)

投稿: たき | 2006/06/30 23:31

初めまして☆彡
花と申します(。→∀←。)キャハ♡
教習所、私も通いました。
免許とったのはいぃケド
しばらくペーパードライバーでした 笑”

今はだぃぶんと乗り回してますけど 笑”
免許とれるようにがんばって下さいネ(●´ω`●)

投稿: | 2006/06/30 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント第3号&4号そして5号 | トップページ | 初鶴一 »