« 路・路上・・・怖い・・・ | トップページ | プレゼント第一号 »

赤い虫が・・・

今朝、庭の縁石に赤い虫が大量発生・・・ 「初めまして!」という虫でもなくこれまでにもどこかできっとお会いしているはずの色と体つき。

何事か!と思っていろいろ調べてみたら「タカラダニ」というそうで・・・ この時期特定の植物に好んで寄生するらしい。 

主人は「気持ち悪い」とむきになり足で踏み潰していたのですが、「家に幸運をよぶから宝ダニ」って言われてるらしいよ~」と言った途端、「ふ~ん」と攻撃中止!(--;)

梅雨の時期が過ぎれば自然といなくなるらしいのですが、なんせ体が小さく真っ赤なので不気味。でも人間には、「きもちわる~」という不快感を与える以外の害はないそうなのでいなくなるのを待つことにします・・・

の○ちゃ~ん!! 見においで~!(^^;)

|

« 路・路上・・・怖い・・・ | トップページ | プレゼント第一号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふん!!

投稿: のんころ | 2006/06/03 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124195/10372803

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い虫が・・・:

« 路・路上・・・怖い・・・ | トップページ | プレゼント第一号 »