« プレゼント第一号 | トップページ | キムチスープころちゃん風 »

応急救護

今日は教習所で応急救護の学科を受けてきました。

平成6年から教習所での受講が義務付けられたそうです。(どうりで主人も妹も「そんなん受けたかな・・・」と言うはずだ・・・)

車を運転するということが危険を伴う行為だということを再認識しました。路上教習でしっかり安全運転の技術を学ばなければ!

(でも・・・今日2時間路上に出たのですが、2限目の指導員がかなり細かい人でビビリ度が高まってしまい、私には逆効果だったかも・・・ 一時間目と私の運転方法にさほど差はないはずなのに、やたらにハンドル取られるし、ブレーキ踏まれるし、しかもブレーキ踏むときに必ず「わっ!」とか「ぎゃっ!」とかいうので怖かったです・・・ 今日は教習所入って初めてのはずれ指導員でした。。。泣 明日は彼にあたりませんように・・・)

今日の韓国語
제발 (お願いだから~、どうか~)

|

« プレゼント第一号 | トップページ | キムチスープころちゃん風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台湾のお土産ありがとう~! これからおいしくいただきま~す!最近私の友人も台湾に旅行したばっかりでお土産に中国茶&チップスをもらったので、パイナップルケーキも加えて楽しいティータイムを過ごします。(^0^)

投稿: ころちゃん | 2006/06/15 18:51

本日台北泊中。台北の車は危険です!ギリギリ、スレスレの
強引な割り込み、集団ハエのような原付き、なんだかんだ
言っても日本のドライバーは安全運転ですよ~~

投稿: shin | 2006/06/09 20:02

本日台北泊中。台北の車は危険です!ギリギリ、スレスレの
強引な割り込み、集団ハエのような原付き、なんだかんだ
言っても日本のドライバーは安全運転ですよ~~

投稿: shin | 2006/06/09 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント第一号 | トップページ | キムチスープころちゃん風 »