« ドキドキドキドキドキドキドキ・・・ | トップページ | 祝! 免許ゲット! »

無事合格!!!

いやあ、どきどきの卒検でした・・・

朝9時から検定手順の説明。

渡された私の検定コースは、「BL」←実は結構狙っていたコースなのでラッキー! が!!! 教習所内検定は・・・「縦列駐車」・・ああ、方向変換のほうがまだましだったのに・・・

いよいよ検定員の運転で検定発着所へ移動。ものすご~く顔の恐いパンチパーマの検定員で、移動中の車内はおも~い雰囲気。心臓が口から出てくるかと思うほどの極度の緊張・・・ 待つこと約25分

3番目にとうとう私の番がやってきました。

落ち着いてのぞもうとすればするほど焦りがでてきます。そして・・・ やってしまいました!
スピード超過・・・ そのせいで左折時車が大きくふくらんでしまいました。おまけに宅配のトラックが突然前に停車したり・・・ もうパニック寸前!

でもいいこともありました。車線変更にもたついていると右後ろの車がスピードを落とし、「入りなさい・・・」とパッシングしてくれたんです。もう感謝感激あめあられです! 

ゴール地点で、検定員に「スピード出しすぎ・・・ 左折ふくらみすぎ・・・ 車線変更へたくそ」などなど色々言われたものの、合格基準の70点はまだ残っていたようで検定中止にはいたらず、所内「縦列駐車」へ。

・・・練習のときには失敗したことがないのに、後輪が白線内にはいりません。でもほんの少しのことだったので、え~い!と覚悟を決め、「できました。!」と言ってみました。。。が、検定員は、薄ら笑いをうかべながら車外へ・・・「後輪はいってへんで。やり直し!」ああ、もう終わった!と思いました。でもとりあえずあきらめず再チャレンジ。そして検定終了・・・ 

合格発表までのわずか10分ほどが永遠に感じられました。。。 

そして・・・「合格!」 小さく一人でガッツポーズ!(^0^) 17名中2名が不合格・・・2人ともMT車でした。私がMTで受講していたら、きっと一生卒業できませんね。。。(--;)

来週木曜日に卒業式があり、そのときに免許センターでの受験に関するもろもろの説明があるそうです。 そして、いよいよ14日の金曜日に学科試験です。 来週の今頃はとうとう、とうとう、ドライバーの仲間入りです!

あとひといき!! 今から、夫と大宴会です!

|

« ドキドキドキドキドキドキドキ・・・ | トップページ | 祝! 免許ゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shinさん・・・ いやあ、ドライブはまだまだ先ですな。。。 助手席にブレーキついてない車は怖い! 慣れるまで地道に練習を続けます。ペーパーになるのはいやだからね~!!

投稿: ころちゃん | 2006/07/14 18:49

花さん、MTなのですね!すごいっ!!

実は今日免許を取得して、そこに「オートマチック車に限る」とかいてあるのをみて、限定解除にチャレンジしたくなりました!

投稿: ころちゃん | 2006/07/14 18:48

たきさん、コメントありがとうございます。
なんとか無事合格しました。たきさんのブログ読んで、中古車を買うときは、あれこれとチェックしよう!と勉強になりました!

明日からまたちゃんと「ハングルな毎日」に戻りたいと思いますので、また遊びにきてくださいね。

投稿: ころちゃん | 2006/07/14 18:47

ドライブまであとすこし・・・^^

投稿: shin | 2006/07/13 23:10

きゃ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
おめでとぅございます♡
私はMTで取りましたがなんとか一発合格♬
ちなみに卒業式には遅刻・・・笑”

筆記試験はきっと今までの過去問をやっておけば
大丈夫(●´ω`●)
落ち着いてのぞんで下さい☆彡

そして大宴会は楽しんできて下さい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: | 2006/07/10 17:21

実技合格おめでとうございます^^
筆記試験は落ち着いて問題をよく読めば合格できますよ。
頑張ってください^^

投稿: たき | 2006/07/09 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキドキドキドキドキドキ・・・ | トップページ | 祝! 免許ゲット! »