« 韓国ファンのご訪問 | トップページ | 帰ってきました~ »

知恵熱?

明日からハワイだというのに、今朝起きたらなんだか体がだるく、おも~い・・・

私は昔からなぜかどこかにでかけるとなると前日に調子が悪くなることが多い。行き先の距離が遠ければ遠いほど症状が重くなる・・・

キム・テイさんのHPに韓国風風邪の対処法が載ってたんですが、うちにはその「ぶつ」がありやせん・・・(泣) ゆず茶・かりん茶は飲んだもののそれだけではさすがに熱は下がってくれませんでした・・・

「あ~明日出発なのに・・・どうしよう・・・体が熱いよ~」と半泣きになりながらもとにかく汗をかこう!と必死にがんばったものの一向に良くなる気配がない。あきらめて病院に行こうとするも、慣れない土地のためどこに行けばいいのかわからない・・・ 

やむなく市役所に電話して近くの内科を数件紹介してもらいその中で一番名前が気に入ったところへGO!

そこで、まさかの・・・出会い・・・ 受付の女の子が私のクラスの元受講生。地元からも職場からも遠い遠いところに住んでいるのでこんなところで知り合いに会うとは・・・ 38.4度の熱がとんでいきそうな驚きでした!!しかも彼女はそこの院長の従兄弟だとのこと。

見知らぬ土地でかかりつけの病院をみつけなければと思っていたのでちょうどよかった!女医さんでなかなか感じのいいしっかりした人だったし。

・・・で、結局熱の原因は、夏風邪のウイルスでした。明日から家をあけることを話し少し大目にお薬を出してもらい、家に帰るとすぐ「座薬」に初チャレンジ!あっ!というまに熱が下がりました・・・ ああ、病院行っといてよかった!!

でも明日から約2週間行動をともにする妹は、風邪をうつされやしないかと気が気でない様子でした。(--;)

それでは明日からハワイに行ってきま~す!一応今回は英語教師(←一応これが本業・・)のためのワークショップに参加するのがメインなんですが、韓国からの参加者もいるとのことで楽しみです。(^0^)

|

« 韓国ファンのご訪問 | トップページ | 帰ってきました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくのハワイなのに大変ですね。
もう、治っていることを祈ります。
妹さんの為にも是非マスクしてお出かけくださいね。

投稿: shinpai | 2006/07/28 11:44

ハワイ行かはるんですかぁ~??
いぃですね♡
私、海外に行ったコトなぃんです。。。笑”
いつか行ってみたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

身体には十分気をつけて
楽しんで来て下さい♡→ܫ←♡

投稿: | 2006/07/27 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ファンのご訪問 | トップページ | 帰ってきました~ »