« 初鶴一 | トップページ | 足が辛い・・・ »

外食デー

今日は久しぶりに神戸でランチ&ディナー

まず、同僚のK先生と神戸市内のとある駅で待ち合わせ。おしゃれなフレンチレストランで楽しいランチ。 K先生は私と同じニオイのする、Chatter Box(おしゃべりの意) !(K先生ごめんなさい。)なので毎回楽しい時間を過ごさせてもらっています。

ランチのあと一緒にとある百貨店のバーゲンに足を運んだのですが、一階入り口でお別れ・・・ バーゲン会場巡りは一人が一番!とのことでやはり同じニオイが・・・(笑)

そして夜は久しぶり(1年半ぶり)に友人の韓国人ス○○ンさんと会いました。彼女が勤めている会社(社員は韓国人のみ)の人たちイキツケという韓国料理のお店へ。とっても小さいお店でしたが、おいしかったです。(本場の味で、激辛でした・・・)

注文したのは、キムチチゲ(お豆入りのチゲで、濃厚な味わいでした。)・海鮮チヂミ・チャプチェです。二人だったのであまり種類頼めませんでしたが、チョンガキムチもついてきて楽しめました。 

チョンガキムチは、その形がチョンガ(独身男性の意)の人たちの頭のスタイルに似ているところからそう呼ぶと教えてもらってちょっと食べるのに抵抗が・・・ なんだか頭をかんでるようでした・・・(--;)

|

« 初鶴一 | トップページ | 足が辛い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初鶴一 | トップページ | 足が辛い・・・ »