« 咳止め | トップページ | ハワイで初チャレンジ その2 »

とうとう・・・

様々民間療法をためしたものの、悪くはならないのですが一向におさまる気配をみせない咳・・・ 咳をするのもさすがに疲れてきて結局今日病院にいきました・・・

いつもは内科に行くのですが今回は耳鼻咽喉科へ。 ものすごいまずい薬でのどを消毒されて、ホスミン(?)入りのネフライザー吸入をしてお薬もらって帰りました。 医者の前で数回えづいてしまいました。(--;) 診断は、やはり、「夏風邪ですね~」でした・・・

その消毒がよかったのか咳がおさまってます。

ところでこれはなんでしょう・・・
Pict1043 Pict1044

→大根です・・・ 大根をさいの目きりしてひたひたのはちみつにひたしておいたらこんなことに・・・ 

うわばみを飲むとしばし本当にのどが楽になります。かりん茶ももちろん!でも完治はしませんでした・・・

ふうっ・・・ これで本当におさまってくれるといいんですが・・・

咳のせいで家でごろごろしてます。久しぶりに「秋の童話」をみてるんですが、あれは、気分が落ち込んでるときにみちゃだめですね。余計に気分がどよ~ん・・・ 

|

« 咳止め | トップページ | ハワイで初チャレンジ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咽喉科の治療で咳がとりあえず治まったとか。これですっきりするといいねえ。咳の辛さは身に沁みてわかっています。6月はもう死にそうでした!早く完治しますように。

投稿: makimaki | 2006/08/30 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳止め | トップページ | ハワイで初チャレンジ その2 »