« とうとう・・・ | トップページ | 体重が!! »

ハワイで初チャレンジ その2

以前妹と初めてハワイに行ったときにはダイビングに初挑戦だったんですが、今回は・・・

サーフィンにトライ!! ワイキキの波をみていたらついその気になってしまい・・・

色々検討した結果、「フェイスサーフスクール」に決定!インストラクターがひょうきんな姿で写っている写真が決め手になったんですが、これが裏目に。

先生はひょうきんどころか超スパルタ!おまけに当日は高潮で・・・ 

私たちのイメージ:

先生「初めての方ですから岸で練習して小さい波にトライしてみましょう。」
私達「はい!よろしくお願いします。わ~波だぁ。。。 きゃあ、すご~い」

実際:

先生(岸を出てすぐ)「ボードに乗って、こいで!」
私達「う・う・うそでしょ???どこまでいくの???私らボードにさわるのも初めてって言ったよね!!」

あれよあれよという間にすごい沖まで連れて行かれ、うそっ!という波に「こいで!立って!」と・・・ 止まり方もろくすっぽ聞いていなかった私は猛スピードで進んでいくボードの上で呆然! とにかく岸で遊んでいる人たちに衝突しては大変なので、覚悟を決めて海に飛び込みました。

そのあとしばし先生を見失い、海の上でなすすべもなくゆらゆら浮かんでいたのですがどうにも耐え切れず一人で岸にあがろうと試みました。でもひもで足とくっついているボードが邪魔で思うように動きがとれず、ついには岸で岩に頭をぶつけるはめに・・・ ライフガードが怖い顔で飛んできて、ずりずりと岸にひきずりあげられました・・・(--;)

ご迷惑をおかけしました(m--m)

|

« とうとう・・・ | トップページ | 体重が!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう・・・ | トップページ | 体重が!! »