« 初一人ドライブ | トップページ | 私は何廃人? »

迷ってます・・・

「グエムル 漢江の怪物」か、「僕の世界の中心は君だ」 どっちを観にいこう・・・

咳もようやくおさまり夏休みもあと残すところわずか6日となってしまったので映画を観にいきたいなと思ってます。

家から徒歩約10分のところにある映画館で今韓国映画を2本上映中。どっちを観にいくか迷ってます。

ホラー系は苦手なのでやっぱり「グエムル」は無理かな・・・でも韓国の映画館では笑いがおこる超ヒット作だとか・・・ ホラー系の映画はテレビの予告ですら目をそらしてしまうくらいなので、やっぱり避けたほうがいいかな・・・ でも・・・ とかなり迷ってます。

韓国語では、「ケムル」となっているはずのタイトルなのに、わざわざ「グ」と濁点にしたのは、そのほうが怪獣ものらしいからだとか。ゴジラ、ガメラ、グレムリン・・・確かに濁点だ!(^^;)

・・・などと言っている間にそろそろエクスチェンジレッスンのお相手がくる時間です。2ヶ月ぶりのレッスンなので、また「オンニ~下手になってる!」と言われそうでドキドキです。

|

« 初一人ドライブ | トップページ | 私は何廃人? »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初一人ドライブ | トップページ | 私は何廃人? »