« グエムルみました・・・ | トップページ | とうとう仕事・・・ »

よかった・・・アガシ・・・

今日買い物の帰り道、前を歩く孫を連れたおばあさんが、「○○ちゃん、うしろのおねえさん先に通してあげようね。」と私に道をゆずってくれました!

私ってまだおねえちゃんなのね!とニヤッとした瞬間ある出来事を思い出しました・・・

夫の実家に遊びに行ったときのこと・・・

甥っ子(夫の姉の子ども)にむかって義母が、「ころちゃんおばちゃんとあそんでもらい」ととんでもない失言(?)をしたのです。そりゃ、私は確かにもう十分「おばちゃん」ですよっ!でもでも、その直後、「○○(夫の名前)にいちゃんとあそんでもらうか?」と!!

これってどうよ??嫁の私は「おばちゃん」で、自分の息子は「にいちゃん」かい!!と叫びました・・・もちろん心の中で・・・ (^^;)

義姉:형수  義兄:형부  甥っ子:조카 아이  ←私からみた夫の姉一家

|

« グエムルみました・・・ | トップページ | とうとう仕事・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

韓国語の呼び名って、ホント難しいですよね。何種類あるんだろ?って感じがします。私は38歳なんですが、単身赴任なので、周りの人に「オッパって呼んで!」って言ってますが、誰も呼んでくれません。当然ですけど。。。

投稿: muramura | 2006/09/12 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グエムルみました・・・ | トップページ | とうとう仕事・・・ »