« スピーチ練習会 | トップページ | 一人スピーチ練習 »

韓英エクスチェンジレッスン

最近それほど間をあけずにレッスンできてます。

今日一番勉強になったこと:
「本を持ってくるの忘れた!」と韓国語で言うと、「本を家に置いて来た。」となるんですね~。そういう場合「忘れた」という表現は使わないんだとか・・・

놓고 왔다  となるんですね。。。難しい。

そして次に勉強になったこと:
식구 とはなんのことでしょう?漢字で書くと「食口」 

가족 (家族)のことなんですね~。まあ確かに、家でご飯を食べる口は「家族」ですね。

Pict1080  キ○○ヒ○○さんのソウル土産です。なかなか韓国料理の腕もあがりませんが、がんばります!!

今日は予定では私の運転でヨットハーバーまでパフェを食べに行くはずだったのですが、夫の「まだ人を乗せたらあかん!危険!」との命令でしぶしぶ延期に・・・ でも彼女も私がいきなり信号無視で警察に捕まった話を聞いて引いてました・・・

|

« スピーチ練習会 | トップページ | 一人スピーチ練習 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーチ練習会 | トップページ | 一人スピーチ練習 »