« ホテルバイキング | トップページ | え○ちゃんが・・・ »

帆立つづき・・・

昨日はスピーチ勉強会の先輩と近所のイタリアンへ。

先輩Fさんとは年も近く共通項が多いので話し込んでしまい、気がつけばお店の人が片付けを始めていました。びっくり・・・

選んだパスタには大きくて柔らかい帆立が入っていて「おお!!ひさしぶりの帆立、おいしい~」と喜んで食べました。 そしたらなんと今日のお弁当(職場近くに配達してくれるお弁当屋さんがあるんです。)のメインがこれまた帆立・・・ 普段そうそう食べない帆立を二日連続で食べるとは・・・ 帆立のシーズン???

おいしくてゆっくりできるお店なのでおすすめです。JR甲子園口駅南出口から徒歩3分ほどのところにあるナチュールという窯焼きピザが自慢のお店です!(・・・実は数年前にFさんに教えてもらったお店なのですが・・・)

そして・・・ そのお店の数軒となりには숙아락 (スプーンの意)という名前の韓国料理店があります。(イートインスペースもあるのですが、とっても小さく主にお持ち帰り専門のようです。)

お店のおじさんはハングル講座でハングル勉強中のようです。(^0^) チャプチェとチジミしか買ったことがありませんが、おいしかったです。お店のかべに「サムゲタンあり」と書いてあったので今度ためしに行ってみます。

|

« ホテルバイキング | トップページ | え○ちゃんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホテルバイキング | トップページ | え○ちゃんが・・・ »