« スバリスト 初、小ヘアピンカーブ | トップページ | ホテルバイキング »

ほっ!!

先月受けた健康診断の結果が戻ってきました!!

昨年とある項目でひっかかり再検査を受けたので、それ以来おびえながら生活していたのですが、今年は、総コレステロール以外オールA! もう久しぶりに心のつかえがおりた感じです・・・(^0^) 

でも実は一つ所見があって・・・
「5メートル視力に異常があります。眼科をたずねてください。」とあるのです。もう午後にでも眼科に行きそうな勢いだったのですが、「5メートル視力」の意味がわからず、保健センターに問い合わせてみると・・・

「5メートル先のものがみえるかどうかの普通の視力検査のことですね。健康診断のときめがねもっていかなかったの? あ~。だからやね。裸眼で0.7以下だとめがね等で矯正するのに目医者さんいったほうがいいですよってことなんで、既にめがねかけてるんだったら気にしなくていいですよ~」・・・ 0.3乱視ですでにめがねかけてます・・・

ああ、目医者にかけこまなくてよかった・・・ 

 病気といえば、韓国ドラマ・・・ 本当によく主人公病気になりますよね~。日本のドラマと違って、病気の登場人物が本当に弱々しくメークされていて、みていて怖いくらい。。。

心に残る病人の登場するドラマベスト5!!
1.「完全なる愛」
2.「秋の童話」
3.「12月の熱帯夜」
4.「ラブレター」
5.「ローズマリー」

彼ら(登場人物)と私の決定的な違いは・・・ 彼らのように私は自分の体調や検診の結果を家族にだまっていられない!!

先日も、お昼をご一緒している同僚の女性に、「あの~、突然ですが、肋骨の下触らせて下さい。」とおもむろに触らせていただきました。私と同じところに同じようなものがあったのでほっ・・・ T先生、その節はお世話になりました・・・

ちなみに私の愛読書は、「家庭の医学」です。。。

|

« スバリスト 初、小ヘアピンカーブ | トップページ | ホテルバイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いまんとこ」っていつまでなら大丈夫なんだろうか・・・
ほんと私は健康診断にふりまわされた一年だったわ。

投稿: ころちゃん | 2006/10/17 15:34

私も健康診断結果でました!
ちょっと異常あり・・・でも「いまんとこ」心配なし・・・。
よくわからない所見でした・・・。

投稿: shin | 2006/10/16 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スバリスト 初、小ヘアピンカーブ | トップページ | ホテルバイキング »