« コンテスト結果! | トップページ | ラストプレゼント »

ごちになりました。

昨日は妹夫婦と3人でおでかけ。

近所のレストランでフレンチをごちそうになりました。シェフ一人しかいないのに、3人のばらばらにたのんだ料理が同時に出てくる。ブラボー!!←ってフランス語??

あれこれ頼んだお料理の中で一番は、義弟の鶏肉のイカ墨和え。また行ってみたいお店です。

その後私はあまりの肩こりのひどさに耐え切れず一人で大阪へ。マッサージを受けてきました。 寝不足続きだったのでそろそろ「あれ」が来るぞ!とおびえていたら案の定やってきました。そう、「頭痛」・・・ 食事のときは全然だったのに!!

セデスハイも効きが悪く、最近お薬に頼るのが怖くなってきたので、サプリをためしてみることにしました。 同僚のT先生から教えてもらったサプリ(ミグラリーブ)をアメリカから取り寄せようかと思ったのですが、その前に同じくT先生おすすめのビタミンBを3ヶ月ほど気長にとってみることにしました。 頭痛はつらい!怖い!痛い!

ところでマッサージ、あちこちに「いきつけ」のお店を確保してるんです。
大阪は大丸梅田店8階のフットバランス。 ちょっと痛い目なんですが、私には効きます。

ソウルは、さすがに、「いきつけ」とはいきませんが、今度またいってみたいなと思うのが、COOLというお店。 ルネッサンスソウルから歩いてすぐのところにあるので、ホテルのコンシェルジュに聞くと教えてくれると思います。少しあやしげな雰囲気ですが、まあ、ホテルの人が教えてくれたので大丈夫だろうと行ってみるとなかなか!!

足裏マッサージは初めてだという友人は、「痛い!やめて!」って韓国語でなんていうのか調べておくべきやったわとちょっとつらそうでした。。。(-_-)

|

« コンテスト結果! | トップページ | ラストプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
実はココ、移転しちゃったんです。
他にお勧めは、明洞クールマッサージ。
北京~よりは、ソフトタッチでした。詳しくは、こちら。

http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_c_map.html

投稿: muramura | 2006/11/09 23:06

今度ソウル行ったら、その痛~い按摩センター行ってみます!! どれくらい痛いんだろう・・・ 

投稿: ころちゃん | 2006/11/09 15:19

こんにちは。
前に、明洞の北京保健按摩センターに行ったことがあります。
痛かったですよ~。
痛すぎて、ハングルで表現するなんて考えもつかず。
ただひたすら、「あ”っ!」とか「う”っ!」 とか言ってました。
当然、店員さんは、そこで少し力を抜いてくれました。焼け石に水ですけどね(笑)

投稿: muramura | 2006/11/08 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテスト結果! | トップページ | ラストプレゼント »