« 今年最後の韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 今年のクリスマス »

プサン3日目 続き

昼食のあと、ソミョンに戻りお茶。もう既に午後4時近く・・・ 昨年妹と一緒に入った伝統茶のお店で五味茶を飲もうと入りました。ここはプサンナビでも紹介されている「ハナ房」。

オーナーもウエイターもウエイトレスもみんな「お茶大好き!」という雰囲気のお店でおすすめ! お茶をたのむとポップコーンみたいなお菓子がついてきます。(結構な量)
座席も座り心地の良いソファーでのんびりできます。

ただ一つ難点は、様々なお茶を扱っているので、いろんな漢方の混ざったようなにおいが。 (まあ、すぐ鼻が慣れてくれるとは思いますが・・・)

Pict1268
←五味茶買って帰りました。(容器はお水のペットボトル・・・--;)

もう明日帰るので、買い物買い物!と免税店に行きましたが、ショッピング大嫌いな夫が一緒なので、ゆっくりできるはずもなく、首ねっこをつかまれすぐ退散・・・

とうとう最後の晩御飯・・・ ガイドブックをみて「これ!」と決めて焼肉屋さんへGO!

ところが、お店の前で、ふと昨年の記憶が。。。 「あ!ここ妹と入ってまずくて失敗したところやん!」 間一髪セーフ! (こればかりは好みの問題だと思うのでお店の名前は伏せておきます。) 

結局、ガイドブック持って行かなかったので、地元っぽい人の出入りが多そうなお店を物色し入りました。 そして・・・ これが成功! 대지갈비 (豚カルビ)を食べたからだと思いますが、カルビ3人前、ご飯、焼酎で12000ウォン。おいしかったです。
(토담갈비 というお店で、ソミョン市場、ウリ銀行近くです。) 

ホテルに戻る前に、また例のキンパッのお店へ。お店のアジュンマもさすがにびっくり顔!3泊の間に3回目ですからね~。 キンパッと、屋台のチヂミ・マンドゥを夜食用に購入。

あ~、3泊なんてあっという間ですね。

|

« 今年最後の韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 今年のクリスマス »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | 今年のクリスマス »