« プサン 1日目(ホテル編) | トップページ | 「ハービス」違い »

プサン 1日目 続き

ホテル到着はお昼近く。すぐにチェックインできたので助かりました。

早速お昼を食べようとでかけ、プサン名物(らしい)「シジミ汁定食」にチャレンジ。

Pict1111 Pict1110

←ホテル近くの하동재첩 (河東ジェチョッ)へ。

地元のアジョシで賑わっているお店に足を踏み入れた途端、일본 사람!(日本人きたよ~)と叫ばれて、恥ずかしかったですが、食べ方のわからない私達に丁寧に「指導」してくれておいしくいただきました。(でも、本音をいうと、シジミ汁はお味噌のほうがおいしいかも・・・)

とにかく初日は睡眠時間4時間弱で相当疲れていたのでお目当ての韓国語の本を探しに本屋めぐりをして、スタバでお茶して、もう眠くて耐えられなくなってきたので晩御飯はキンパッ・トッポギ・ジョンを買って帰りホテルで食べることにしました。

Pict1116 結局このキンパッを買ったお店にはたった3泊の間に3回もいくことに・・・ とってもおいしかったです!注文してから作ってくれるので少々時間はかかりますが。 ちなみに、野菜キンパッとキムチキンパッです。

준무김밥 という名前のお店:ロッテホテルを出て右に曲がりロッテデパートを越えてずんずん歩き、横断歩道を渡るとスタバがあるな~というところで右に曲がり(横断歩道は渡らない)まっすぐさらにずんずん進んでいくと右手にあります。24時間営業です。

・・・そして結局10時前には寝てしまいました。(^^;)

|

« プサン 1日目(ホテル編) | トップページ | 「ハービス」違い »

韓国」カテゴリの記事

コメント

シジミ汁ですか〜。食べてみたいです。お店の場所詳しく教えて下さい!

投稿: とおりすがり | 2006/12/04 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プサン 1日目(ホテル編) | トップページ | 「ハービス」違い »