« 出発はクリスマスイブ、帰りは・・・ | トップページ | イブの反乱 »

マリーアントワネット

今日は映画を観て来ました。今年初です。 時間が合うのがマリーアントワネットだけで選択の余地なく鑑賞。レディースディだったようで、映画館は女性だらけ。

で、映画は・・・ う~ん・・・ 「ベルバラ」世代の私としては納得いかないものでした。

特に盛り上がりもないまま、淡々とマリーアントワネットの歴史が紹介されるだけという感じで、BGMが現代っぽすぎるのがかえって映画の重みを無くしてしまった感じ。主人公の女性も確かにきれいなんですが、「おぉぉぉぉぉ!」とみんながみとれるという設定には、ちょっと無理がありました。。

・・・と書いてるうちに、久しぶりに「ベルサイユの薔薇」が読みたくなってきました~。

そういえば、「낭랑 18세 」の劇中で전숙 が「ベルバラ」を読むシーンがありましたが、韓国でもはやってたんですね。

|

« 出発はクリスマスイブ、帰りは・・・ | トップページ | イブの反乱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オヤジなもんで、ドラマはあまり見ないのですが、
先日ひょんなことから、TVで「ランラン18歳」(再放送)見てしまいました。
正直、結構面白かったです。
韓国のTV、チャンネル数は多いんだけど、コンテンツが少なくて、韓国や日本のドラマや映画を、何回も繰り返してやっています。
おかげで、同じ映画を何回も見ることになるのは辟易ですが、「ランラン~」みたいな例もあるので、あながち悪いことばかりじゃないですね~。

投稿: muramura | 2007/01/31 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発はクリスマスイブ、帰りは・・・ | トップページ | イブの反乱 »