« ひがしかたかみおきさん? | トップページ | 民宿のお料理 »

韓英エクスチェンジレッスン

今日は今年初のレッスン。

テキストの心理テストもどきの結果です・・・

건강한 정신을 가지고 있군요. 하지만 몸의 상태에 따라 일의 결과가 크게 변하는 편이에요.  (健康的な精神の持ち主のようですが、体調次第で気分が大きく変わる人のようです。) →う~ん、、、あたってる!!

いつもどおりそれぞれ1時間、計2時間のレッスンを終え、「今年こそ、ええ!!すごい勉強してるやん!とお互い言い合えるようにがんばろうね」と最近かなり、ナーナーになってるレッスンを反省し、気合いを入れたのでした。。。 が、キョ○○○○さんは、使ってる英語のテキストのうち1冊を「重いからこれ、置いて帰るわ。」と言い残し去っていきました・・・ハハハ。끝!

ところで、今朝KNTVでとってもおいしそうな Well-being 料理を見ました。

Pict1284
→テレビ画面の写真なのでとっても見づらいですが、アボガド納豆です。
これを「割烹料理」と呼ぶのはどうかと思いますが、まあおいしそうなのでよしとします!早速今晩試してみます。

|

« ひがしかたかみおきさん? | トップページ | 民宿のお料理 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

テラさん:
納豆ダイエットで巷はもめてますが、納豆はおいしいですよね~。
いつも韓国語日記、勉強させてもらってます。

投稿: | 2007/01/29 08:58

선생님! コメントありがとうございます。
気のせいかもしれないけど、昨日シャドーイングを練習しただけで、今日のニュースがちょっとゆっくり聞こえました。練習の成果!?早すぎる?

ところで、先週は納豆が品切れだったのですが、関西ではどうでした?今日スーパーに行ったら復活していたので、1パック買って来ました。アボガド納豆、私も試してみますね^^

投稿: テラ | 2007/01/19 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひがしかたかみおきさん? | トップページ | 民宿のお料理 »