« またまた名古屋・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »

ひがしかたかみおきさん?

「ひがしかたかみおき」 さて誰でしょう? 韓流ファンの方ならすぐおわかりですね。

そう、「東方神起」! 

関西の朝の情報番組「なるとも」に彼らがゲストで登場する際、事前にどんな人なのか知らされていなかった司会者のなるみらは、「ひがしかたかみおき」という演歌歌手がくるんかな?と思っていたとか・・・(--;)

昨日のはなまるマーケットのゲストが彼らだったんですが、日本語の上達ぶりにびっくり!! 絶対私のほうが先に韓国語の勉強を始めていただろうに、この差って・・・と愕然です。

ところで、前回のプサン旅行でこんなんみつけました~。
Pict1200 Pict1203

←写真がちっちゃくて見づらいですが、携帯電話ストラップ型交通カード。老若男女を問わずみなさんつけてました。その一つが右の東方神起ストラップ。

実は、テジョンデへ行くとき、ガイドブックに書いてあったとおり(このガイドブックちょっと古い)750ウォンを払おうとしたら、運転手さんに、「1000ウォン」って言われたんです。

ほんとにぃ??ちょっとぼったくられた気分でいたんですが、(750ウォンじゃないの?ほんとに1000ウォン?ぼったくってんじゃないの?などと交渉するだけの度胸はありません。→普段は関西人根性丸出しの私も言語に自信のない国では急におとなしくなります。)じっ~と後から乗ってくる人の支払う料金を見つめ続けて、現金なら1000ウォン、交通カードを使えば950ウォンになっていることに気づき納得。

イ・ドンゴンのカードがあれば買おうかと思ったんですが、ありませんでした。残念っ!

|

« またまた名古屋・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた名古屋・・・ | トップページ | 韓英エクスチェンジレッスン »