« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | トヤマの会 »

民宿のお料理

土曜日一泊で奥鳥羽の民宿へ。 夫が会社の人から聞いてきた話を私が「また聞き」して行きたくてたまらず行ってきました!

民宿なのでお風呂等は期待できないと聞いていましたが、露天風呂も貸切OKだし、お部屋もリニューアル後ということできれいだし、よかったです。(ただ、団体さんがいたので夜騒がしかったですが・・・)

で、一番の目的、「お料理」・・・ 写真とることをすっかり忘れていて、一部しかありませんが、こんな感じで最高でした!!

Pict1287 Pict1288

ひらめ・車えび・伊勢えび・あわびのお造り。
すごい新鮮っ!車えびは噛んだら尻尾がぴくぴく。

Pict1289
かき・サザエ・はまぐり焼き。 ふたが閉まったままテーブルで煮られて
いたので中身をしらずあけてびっくり! かきの殻をとるのが大変でしたがとってもおいしかったです。

Pict1290
食べ終わったあとですが、あわびのバター焼き。
う~ん、ごちそうさまでした!!

これ以外にも、うにの炊き込みご飯・伊勢海老のバター焼き・車海老のてんぷら・めばるの煮付け・鶏なべなどなど多彩。

一泊2食つきで、一人14000円でした。(土曜日なので1000円アップでした。)
あわび無しコースは11000円みたいです。

私はあわびも食べたかったので上記コースにしましたが、電話予約の際、「ご予算は?」と聞いてくれるので、それに合わせてお料理の内容が変わるみたいです。

お米も自家製で、炊く直前にぬかをとるらしくめちゃくちゃおいしかったです。

また行きたい・・・ (今日は約1時間半、私が運転を担当!鈴鹿サーキットでの練習の成果か、過剰な恐怖心がなくなってきました。)

民宿「丸万」http://www.minamitoba.com/maruman/
(民宿なので旅館やホテル並みのサービスはありませんが、誰にも干渉されずゆっくり過ごせます。宿泊台帳への記入もありませんでした。)

ちなみに、民宿は英語で次のように説明されています。
Minshuku: Minshuku is a private home that offers overnight accomodations. Minshuku is basically a small inn and as such it is certified by the Public Health Office.

|

« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | トヤマの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たきさんへ:
近かったら「是非!」とおすすめしたいです~。

そらちゃんへ:
まだまだ山道はだめですね~。(笑)
でもそろそろ例のカフェなどへは行けそうな気がしてきました。

投稿: ころちゃん | 2007/01/29 08:59

うわ~めっちゃうまそう!
しかも1万円って安い!
オイラも行きたいです~^^;

投稿: たき | 2007/01/22 21:02

もうどこでも車で行けますね!
鳥羽は景色もきれいですよね~
また美味しいもの食べに行きたいなぁ。

投稿: そらちゃん | 2007/01/22 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓英エクスチェンジレッスン | トップページ | トヤマの会 »