« 名古屋コーチン | トップページ | コチュジャンさえ使えば・・・ »

とんだ勘違い その1(韓国は全然関係ありません)

なかなか上達しない運転技術。意を決して「鈴鹿サーキット交通教育センター」でファーストドライビングチェックコースを受講。 ファーストとつくぐらいなので、初心者が対象だろうと勝手に理解し、チャレンジ・・・ しかし、これがとんでもない勘違いで、苦しい1日を過ごすこととなりました。 

朝9時半に受付を済ませ、10時スタート。インストラクターの男性が開口一番、「みなさん、よりスポーティな走りを求めていらしたことと思います。」 ん?ん? 

そして、「ではまずウォーミングアップいきましょう。各自の使用する車の番号をお知らせします。」 受講生7名中、ATは私一人・・・ これって・・・大丈夫?不安が募ります。(しかも私、このウォーミングアップ、軽い体操でもするのかと・・・ もちろん車をしばし走らせる「ウォーミングアップ」でした。--;)

ウォーミングアップからついていけません。カーブなのにみんなスピード早いっ!!無線からインストラクターの声が・・・「116番!(私のことです。)そんなにブレーキ踏まなくてもカーブ曲がれますよ!」 この無線、受講生全員に聞こえます。(恥)

ウォーミングアップ終了後、インストラクターからこんな一言が。「・・・この教室は、自動車教習所ではなく、もともと、F1ドライバーを育てるための云々・・・」 そんな~!私、一日ついていけるのかっ??? →答:ついていけませんでした・・・

午前中はみっちり2時間コーススラローム。カーブ満載のコースをスピードがんがん出し、アクセル・ブレーキふみまくりで進みます。最初の一周スピード遅いくせにコースアウトしまくりで、インストラクターが飛んできました。「・・・しばらく一緒に走りましょう!」と・・・

|

« 名古屋コーチン | トップページ | コチュジャンさえ使えば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいことになってますね~。
そのうち、走り屋になって、車買い替えちゃうんじゃないでしょうか!?
レガシーB4なんか、どうでしょう?
あれって、スタイリングいいですよね~。
とかいって、私ん家は、軽ですけど...

投稿: muramura | 2007/01/10 21:47

サーキットコースをはしったんですか?

投稿: 通りすがり | 2007/01/10 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋コーチン | トップページ | コチュジャンさえ使えば・・・ »