« 今年も韓国料理修行! | トップページ | とんだ勘違い その1(韓国は全然関係ありません) »

名古屋コーチン

今日は仕事で名古屋へ。主目的は、アジア諸国の英語教科書比較の勉強会に参加するため。 日本・台湾・中国・ベトナムそして韓国の中学一年生のテキストを題材に4時間にわたり話し合いが行われました。

私が担当するのはもちろん「韓国」。ペアを組むことになった方は、韓国・韓国語の達人で、韓国語能力検定6級の取得者。(この検定は英検と違い級の数字が大きいほどレベルが高く、6級が一番難しい。)

(はっきりいって私はそんな方とペアを組めて超ラッキーですが、彼にとっては何のメリットもないのが申し訳ない・・・)

勉強会の後は、栄で名古屋コーチン! おいしかったです。(伍味酉というお店で地下鉄栄、国際ホテル近く http://park.zero.ad.jp/gomitori/tizu.htm

さすが名古屋!手羽先・味噌カツ・きしめんと名古屋名物三昧でした。(^0^)

|

« 今年も韓国料理修行! | トップページ | とんだ勘違い その1(韓国は全然関係ありません) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!

ニアミスですね☆僕は4日・5日と名古屋にいました。こちらは遊びですけどね(笑)。コーチン、味噌煮込みうどん、ホント名古屋のご飯はおいしかったです。

今年もよろしくお願いします!

投稿: Na Zdravie | 2007/01/10 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も韓国料理修行! | トップページ | とんだ勘違い その1(韓国は全然関係ありません) »