« コチュジャンさえ使えば・・・ | トップページ | ひがしかたかみおきさん? »

またまた名古屋・・・

最近、名古屋続きです。今日はスピーチ勉強会参加のため。

お昼間は日本語の会、夜は英語の会とダブルで参加。

その会の会長さんがなんと韓国語の達人!ということがわかり私はまたまたラッキー!
韓国での正規留学の経験もお持ちで、これから色々教えてもらえそうです。

今年は、ハン検2級にチャレンジ!!(合格するとは思っていませんが、まあ、チャレンジするのは自由なので、そっとしておいてください・・・^^;)

そうそう、名古屋のタクシーって、運転手さんが扉を開けてくれるんですよ!! なんて礼儀正しい!とちょっと感激してしまいました。ちなみに、「つばめタクシー」は、ドアを開けてくれるだけではなく、乗車後すぐに、「つばめタクシーの○○(運転手さんの名前)が目的地までお送りします。」と挨拶まで! 初乗りも610円と安いっ!

|

« コチュジャンさえ使えば・・・ | トップページ | ひがしかたかみおきさん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Na Zdravieさんへ:

お久しぶりです! ブログはいつものぞかせていただいています。

名古屋にいらしてたんですね。ところで、Na Zdavieさんも関西人なんですね~。(^0^)

投稿: ころちゃん | 2007/01/18 12:57

テラさんへ:
英語の場合の学習法しかわからないので役に立つかどうかわかりませんが、近々ブログにお邪魔して書き込ませていただきますね。

投稿: ころちゃん | 2007/01/18 12:55

2級受験と聞いて、見に来ました。
そうそう、受験は自由ですよね。私も同じ気持ちです。
ところで、ころちゃんさんって英語の先生なんですよね。プロとして、効率的な外国語学習の方法を教えていただけませんか?!제발!

投稿: テラ | 2007/01/15 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コチュジャンさえ使えば・・・ | トップページ | ひがしかたかみおきさん? »