« 読書 おぼえがき | トップページ | ソウル2日目 ③ »

明日から出勤

月・火・水と3日間も仕事を休んでしまいました。

ほんとすごい咳で参りました・・・ 特に夜!寝床に入った途端、止まらない咳! 寝不足です。(--;)

完治とはまだ言えませんが、「普通の風邪」レベルに落ち着いたのでさすがに明日から仕事します。

この数日間で随分、人に迷惑をかけました。。。 

①土曜日:ある会で会計を担当しているので土曜日に会計報告をするはずが・・・実行委員長に代わりをお願いする羽目に・・・
②月曜日:3時間連続ものの講義、せっかく30人近い学生+地域住民の方が履修登録してくれていたのに・・・ 補講できるのかな・・・
③火曜日:学内委員会を欠席(まあ、これは私が欠席したからって皆さん痛くもかゆくもないでしょうけど・・・ --;)
④水曜日:出張が一件入っていたのに同行者が一人で行ってくれることに・・・ ほんとに突然なのに快く「任せてください」と言って下さってありがたかったです。
⑤明日、木曜日:お友達とお食事の予定だったのに・・・(彼女のご主人が日程を合わせてくれていたのに・・)

体調管理も大切な仕事だと実感しました。ほんとに皆さんお世話をおかけしました。ありがとうございました。

ただ・・・ 結局、私の代わりなんていっくらでもいるってこともよ~くわかりました。(--)

誰も、「え?休講は困ります!授業をしてください!」とも「会議を欠席?ころちゃんがいないとはじまらないので絶対出席してください!」とも「出張に行けない?ありえません!あなたがいないと話になりません!」とも言いませんもんね・・・ まあまあそんなもんでしょう。

夫ですら、特に困った様子もなかったですからね・・・ それどころか、「咳したらしたでコンコンうるさいし、咳がおさまったらおさまったでペラペラしゃべってうるさいし、何してもうるさいな~」などと・・・

「私」を必要としているのはやっぱり「私」だけ!人生所詮一人!と変に納得しました。

さあ、明日からまた頑張ろう!もう風邪もマイコプラズマもごめんです!!

|

« 読書 おぼえがき | トップページ | ソウル2日目 ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、旦那さんのコメントが笑えますね!でも、それもこれも仲がよい証拠。独り者にはうらやましい限りです。コンコンでもペラペラでも、にぎやかなほうがいいですよ、絶対!^^ 

投稿: Na Zdravie | 2007/02/22 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書 おぼえがき | トップページ | ソウル2日目 ③ »