« ソウル2日目 ① | トップページ | ソウル2日目 ② »

マイコプラズマ肺炎

土曜日の午前中、咳に耐え切れず近所の内科へ。「う~ん、肺の音きれいね。けどその咳ひどいね・・・マイコプラズマかな?その方向でお薬出すわね。」と耳鼻咽喉科で出されたのとは違う抗生剤等を処方してもらいました。

そのお薬が効いたのか熱も下がり、全身に感じた違和感も治まりちょっと安心!でも・・・咳が・・・ 昼間は少しましなものの夜は咳き込むせいでしょっちゅう目が覚めつらいです。今日もこんな咳ではとても仕事できないのでお休みさせてもらいました。

しゃべりさえしなければ平気なのでブログ更新です。(^^;)

ああ、咳治まって欲しいな・・・ つらすぎる!!

最終的に処方してもらったお薬はこれ。
ジスロマック(抗生剤)・ムコダイン(痰の切れを良くする)・メジコン(咳止め)・セルベックス(胃粘膜保護)・ロキソニン(解熱・鎮痛剤)・麦門粒(咳止め漢方) →これらのおかげで咳がおさまりつつあるのか、それとも・・・
Pict1370
→これのおかげか??? ホクナリンテープというもので胸や背中に貼ることで呼吸を楽にする気管支拡張のお薬なんだとか・・・でも貼ってるだけなので効いてるのかどうか自覚はゼロ!

半年に一度風邪で寝込んでるようじゃだめですね・・・ 免疫力向上に努めなければ!

|

« ソウル2日目 ① | トップページ | ソウル2日目 ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル2日目 ① | トップページ | ソウル2日目 ② »