« イブの反乱 | トップページ | えらいこっちゃ »

トック

昨日の晩御飯はトック。 また作り方を変えてみました。

1.鶏肉を小さく切りお醤油で煮る
2.そこにお水を足す (①からダシが出るので特にスープにはせずお水で)
3.煮えてきたら食べやすく切った大根・生しいたけを入れて大根が柔らかくなるまで煮る
4.トックを軽く水洗いし③に入れる(しばらく煮るとトックが浮いてきます)
5.こしょうを少々
6.卵を落とす(本来は錦糸卵を準備するみたいですが、面倒だったので・・・)

똑(お餅)は近所のスーパーで売っていたこれを使いました。
Pict1321
→小袋に分けて入っているので使いやすいです。

おいしかったんですが、夫は食べながら、「麺入れたい・・・」とポツリ。
ちょっと味が濃かったようです。(^^;)

|

« イブの反乱 | トップページ | えらいこっちゃ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブの反乱 | トップページ | えらいこっちゃ »