« プンプンプン | トップページ | 마라톤 »

巴里のアメリカ人

DVDを借りてきた。「巴里のアメリカ人」「紳士は金髪がお好き」「マラソン」
(レンタル料半額デーだったので一気に・・・)

とりあえず今日は、「巴里のアメリカ人」を見た。1951年度アカデミー賞8部門受賞の映画・・・というかミュージカル。

私は昔タップダンスを習っていたことがあり、ミュージカルも好きなのでなんとか113分見続けることができたのですが、ミュージカル嫌いの夫は30分もちませんでした。(--)

ある映画評論家によると、最後のダンスシーンが圧巻!とのことですが、私的にはかなり「しつこい!」・・・ 早送りしようかと思ったほど。

でも、またタップダンスやりたくなってきた・・・

実は私、「習い事大好き」人間で、今までチャレンジした「習い事」は数知れず。
クラシックバレエ・水泳・バトントワリング・習字・ピアノ・絵画・フィギュアスケート・フランス語・ドイツ語・イタリア語・中国語・テニスetc。。。 が、とにかくな~んにも身につかないし長続きしない。。。

中学~高校のクラブ活動もそう!!!

エースをねらえ!に感化され硬式テニス部に入ったもののブームのせいですごい人数!!振り落としを兼ねてえらいトレーニングさせられて私は一週間目に力尽き退部(恥)
それ以降、軟式テニス・バスケ・陸上・ESS・放送部とクラブを転々。中学・高校の一貫校だったので、「もうころちゃんをクラブに入れるな!」とおふれがでたことも。(笑)

そんな私がなんとか1年以上にわたり継続できたのがタップダンス。友人のえ○ちゃんが通っていたところに真似して通いはじめたのですが、楽しい!!全然飽きない!なのに、なのに、先生が突然お亡くなりになり教室が閉鎖。。。 それ以降、2校別のスクールを試したのですが、もひとつ楽しめなくてやめました。

そしてもう一つ、かれこれあしかけ5年の韓国語。これはいまだに飽きる気配もなく順調です。(^0^)

|

« プンプンプン | トップページ | 마라톤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プンプンプン | トップページ | 마라톤 »