« (--;) スペル訂正。 | トップページ | 少なくとも5年ぶり・・・ »

こう言われたい・・・

発音が難しい韓国語。読む練習をしていてもあまりにしどろもどろな読み方で自分のことながら嫌気がさします。 いつかこんなことを言われる日が来ることを夢見て・・・

이제는 발음이 꽤 정확하군요.  (正確に発音できるようになってますよ。)

그렇게 되면 좋겠어요. (そうなるといいんですが・・・)

とうとう新学期、仕事が始まりました。 超遠距離通勤の始まりです。通勤時間にせっせと韓国語を聞いて、絶対ぺらぺらになってやるぅ!!

|

« (--;) スペル訂正。 | トップページ | 少なくとも5年ぶり・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

書くの難しいですよね・・・
私の韓国語の先生は在日3世なので、つい甘えて、日本語ですませてしまうことも多くていつも怒られてます。。。 韓国語で日記つけろってずっと言われてるんですが・・・つい・・・

投稿: ころちゃん | 2007/04/23 14:56

お久し振りです。
私も言われてみたい・・・。
韓国行くたび、お店の人が聞き返してくれる(っつーか直してくれるんだわね)発音には自己嫌悪でございます・・・はぁ(ためいき)

仕事が変わり、やっとさぼっていた韓国語レッスンも本腰を入れねばと思いつつ、もっぱらKBSにはまる毎日です。

実は私も書くのが一番苦手・・・。
なので、メッセンジャーやメールだけでも時間を見つけてはやるようにしています。

付き合ってくれる韓国のお友達に感謝感謝・・・。

お互い頑張ろうね~!

投稿: ポジティブ | 2007/04/14 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (--;) スペル訂正。 | トップページ | 少なくとも5年ぶり・・・ »