« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

私の学生時代

私はとっても不真面目な学生でした。 私語はするわ寝るわ中途退室するわ、学生としてあるまじき行動をとりまくるとんでもない学生・・・ でも今考えれば本当にもったいなかったなと思います。 なんの心配もなく勉強に集中できる時代なんてもうないのに・・・

수업 시간에 뭘 하면 안 됩니까? (授業中にやってはいけないことはなんですか?)

もう一度学生に戻れたら「私語」もせず、「居眠り」もせず、「携帯」も触らず、がんばるのにな。  

一年でいいから、韓国語の勉強に集中できる時間が欲しいな・・・ そしたらぺらぺらになれそうな・・・ いや、やっぱり根性の無い人間は時間があってもやらないか・・・

| | コメント (0)

下っ端はつらい・・・

私は結構な「オバサン」ですが、職場では下っ端・・・ なのであれこれお使いに出されます。

昨日は、上司のお祝いを買いに大阪へ。 ネクタイは好みがあるからだめだとか、花束は持って帰るのが面倒だとかなかなか案がまとまらない中ようやく、「食事券」に決定。どこのホテルでも使える「グルメ券」をということになったのですが・・・

大○に行っても、阪○にいっても売ってない!! 結局J○Bで販売していることがわかりました。 う~ん、知らなかった・・・ 

J○Bは、夏の旅行の予約をしにきたお客さんで人だかり!

今年の夏もハワイに行くはずだったのに・・・ 所用で中止に・・・ どっか行きたいよ~。

そういえば、え○ちゃん、来週香港やん!! 私も行きたい行きたいどっか行きたい!!

여행 가고십어요~。

| | コメント (1)

携帯電話

少し前に携帯電話をソフトバンクに替えました。使い方がいまいちよくわかっていないので着信音なども固定のものしか使えず、つまらなかったのですが、先日ようやく変更・・・

낭랑 18세 のオープニング曲と、눈사람 の主題歌をダウンロード。(^0^)

これまでは携帯機種が古かったので、「それっぽい」曲しかダウンロードできなかったのに、最新(?たぶん・・)に替えたおかげで、本物そのままを楽しむことができます。

パケットし放題コースになっているので、あちこち探しにいってみよう!!(^^)

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »