« ヒョンビンファン | トップページ | スカパーの危機! »

やっと終わった!!

怒涛のような一月余りがようやく終わり・・・ ようやくブログ更新です。(^^)

研究会発表、会計担当、原稿2本分、引越し・・・ もうやめて~!て言いたくなるくらい忙しい怒涛のような日々がようやく終わりました・・・

研究発表は・・・ ぼろぼろ!!! 今回は、共同研究なので、他の先生にご迷惑をかけたと思うといたたまれないです。 韓国の英語教科書を調べているのですが、韓国語の記述が多くてなかなか作業がすすまない。・・・と言っているうちに発表当日。しかも会計&受付兼務だったため、大パニック!

直前に領収書への記載事項が抜けていることが発覚し、うちの学生10人を動員して、約1000枚の領収書に手書き!もう腕が抜けそうでした。

今回学会会計を担当してわかったことは2つ! ①私は数字に極度に弱い! ②私はすぐパニクッて切れる!(--)

会計の私が全部お金を管理しているので、いろんな人と話すことができ、ものすごくしんどかったですが、新しい土地に知り合いが増えました。打ち上げが楽しみです。

引越し先でようやくスカパーみれるようになったので、있슬대 잘해 を久々にみたのですが、話が進みすぎて、ついていけない! 主人公が婚約してる!! 元愛人が自殺未遂!なんでなんで??? 新居にはCSデジタルもついてるので、もう韓国ドラマ見放題! これからは違う意味で忙しいかも・・・

けど、少しゆっくり休みたい・・・ 私は「がんばり」のきかない性分なのです・・・

|

« ヒョンビンファン | トップページ | スカパーの危機! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒョンビンファン | トップページ | スカパーの危機! »