« つぶれた!! | トップページ | 韓英エクスチェンジ »

憂鬱。。。

またあの季節がやってきた・・・ すごく憂鬱な季節・・・
夫と妹にとっては、「超うざい」季節・・・

やつは、毎年やってくる・・・ それは、、、「健康診断」!!

私は、「白衣性高血圧」らしく、「医者」とか「病院」とか「検査」とか想像するだけで血圧があがってくるのです! 昨年も白衣を着た看護師さんに血圧測られて、「120超!」 いつもは最高血圧が100以下で多少低血圧気味なのに・・・ 

ああ、嫌だ嫌だ、しかも今年は、とうとう初の胃のバリウム(--)

保健センターで、「授業前に、バリウム飲んで大丈夫ですかね?」だの、「バリウムをその場で吐いたらどうなるんですか?」だの、「体が拒否反応おこしてどうしてもバリウム飲めなかったらどうしたらいいんですか?」などと、とてもいい年したおばさんとは思えない質問をしまくり。 センターの先生も半ば呆れ顔で、「・・・もうバリウム飲むくらいなら死んだほうがマシ!って言うんならやめといてもいいけど、せっかく無料だしね・・・」 

ああ、どうしよう・・・どうしよう・・・ おお、考えただけで動悸が・・・

で、私の健康診断はいつかというと、9月18日です。(ってまだ先やん!)

なぜ、今日健康診断を思い出したかというと、夫の健康診断日なんです。。。

(毎年、健康診断前から、結果が出るまでぐだぐだ言い続けるので、夫と妹にとっては「超うざい」季節なんだそうです。。><)

건강 진단 (健康診断) 위 (胃)  우울 (憂鬱) 

(割と早い時期に覚えた韓国語の一つが、간호사 看護師という単語。やたらに病院のシーンが多いですからね・・・)

|

« つぶれた!! | トップページ | 韓英エクスチェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリウムは私も嫌いで拒否!さすがに胃の検査受けなきゃと思って今年胃カメラ初体験しました。寝ているうちに終わっちゃったので楽。私が受けた病院では、バリウムと同じ料金でした。胃カメラおすすめですよ!
検査9月18日ですか・・・19日から私はソウルです!ごめん^^;

投稿: テラ | 2007/08/29 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶれた!! | トップページ | 韓英エクスチェンジ »