« 技術翻訳講座 | トップページ | 「食べる会。」 »

寝すぎ・・・

久々に何の用事もない日・・・

朝、6時50分に夫のお弁当を作るため一旦起きたものの、眠い!まあちょっとだけ二度寝しよう~と・・・ なんと次に目が覚めたのは14時・・・ おいおい、何時間寝てんねん!

学生時代、アメリカでホームステイしていたときもしょっちゅうお昼寝してたので、ホストから、'sleepy head' などと呼ばれていました・・・ そのホームステイがらみで学生時代は交換留学生のお世話をするサークルに入っていたのですが、彼らから、'motor mouth' (まるで口にモーターがついているかのようによくしゃべる人のこと)と呼ばれていましたな~ 
'sleepy head’に 'motor mouth' あんまりうれしくない!!

잠꾸러기 (おねぼうさん) 잡담함 (おしゃべり)

남자가 수다스러워서 탈이다 →辞書を引いていたら、こんな例文が・・・
男のくせにおしゃべりで困る。 おおおお!まるで夫のこと・・・(><)

|

« 技術翻訳講座 | トップページ | 「食べる会。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術翻訳講座 | トップページ | 「食べる会。」 »