« 急性扁桃炎 | トップページ | 最近のお気に入り »

最近の料理

Pict0121
→扁桃炎で寝込んでいたので買い物にいけず冷蔵庫の中のものだけでなんとかしてみたらこんなのできました~。
(アボガド・ほうれん草、ぜんまいのナムル・枝豆・えびとトマトの卵とじ)

Pict0122
→ほうれん草とぜんまいのナムルはこんな感じです。
妹に教えてもらって購入した栗原はるみさんのたれレシピをみて「万能しょうゆ」というのを作りおきしてるので、超簡単にできました。(^0^)

Pict0127
→先週金曜日はちょっと元気復活したので買い物に行き、韓国料理作りました。トックです。(^^)

学生のお母さんに教えてもらったレシピで作ったらおいしかった~。
①鶏肉を細かく切り(私は、親子どんぶり用と書かれている鶏肉を使ったので切る手間がはぶけました。)
②その鶏肉をおなべに入れおしょうゆだけで煮詰める。
③お水を入れ沸騰させる。
④生しいたけを加える。
⑤トックをいれ、浮かんでくるまで煮込む。
⑥溶き卵を加える。(錦糸卵を作るのが面倒だったので・・・)
⑦器にもりもみのりを加える。

Pict0128
→一応チャプチェ・・・
牛肉を万能しょうゆとごま油につけおきしておいて野菜や、春雨等一気に加えてフライパンで混ぜ合わせたので本来のチャプチェとは違うと思うのですが、一応それらしきものができました。超簡単~!

|

« 急性扁桃炎 | トップページ | 最近のお気に入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急性扁桃炎 | トップページ | 最近のお気に入り »