« いよいよ・・・ | トップページ | スンデゥブチゲ »

日本語勉強しよう!!

今日職場のEVの中で、えら~い先生にお会いし、「ころちゃんの研究エッセー読みましたよ。’キュウブンニゾクスル’けれどまあまあおもしろかったですよ。」と。。。

「キュウブンニゾクスル」???何それ???意味わかんな~い!(若者風??)と思いつつ、「けれど、まあまあ」というところからあまりほめられてるわけではないことはわかったので、苦笑いをしてその場を乗り切りました・・・

部屋に戻り早速国語辞典引いてみました。(^0^)

「旧聞に属する」・・・ つまり、「大して耳新しいことでもないこと」(><)そりゃ失礼しました~!!

英語も韓国語もいいけれど、日本語しっかり勉強しよう!!

일본말 공부하자!!

|

« いよいよ・・・ | トップページ | スンデゥブチゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | スンデゥブチゲ »