« 韓英エクスチェンジ | トップページ | 最近の料理 »

急性扁桃炎

子供のころ、「扁桃腺切除手術しますか?」とお医者さんに言われたことがあるくらい扁桃腺が大きいらしい。。。 やっといてくれたらよかったのにぃ!!

ほんとにのどが弱く、「あ、のど痛いな」と思ったらほぼ例外なく高熱&咳に襲われる。

先週木曜日にまたちょびっと痛くなったので「今度こそ早めに!」とお医者さんにいったのですが、もう何をしても私ののどはだめらしい・・・ 咳止めをもらったのに全然効かないのです!! お医者さんからも、「もう咳止めフルコース出てるのでこれ以上出すお薬が・・・」と見放されました。(#フルコース:メジコン・ムコダイン・ホクナリンテープ)

抗生剤(ジスロマック)効かない! あまりに咳がひどいので炎症検査されたのですが、白血球1万超え!(まあ、虫歯でもこれくらいになるそうですが・・・)

もう私のパターンですね・・・ 熱と咳が出まくり、筋肉痛に苦しむ。で、一週間ほどで治まる。 今朝あたりからようやく咳が下火に。もう夏休みも終わりだというのにもったいない!!(><)

明日は、「食べる会。」で近所の韓国料理店に行くはずだったのに・・・
あさってはスピーチ勉強会でコンテストのお手伝いをするはずだったのに・・・
みなさんごめんなさい。(m__m)

편도선 비대 (扁桃腺肥大) 백혈구 (白血球) 예외없이 (例外なしに)

어떠한 예외도 인정하지 않는다. (いかなる例外もみとめない)→遅れてレポート出そうとする学生にしょっちゅう言ってます。。。(--;)

|

« 韓英エクスチェンジ | トップページ | 最近の料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓英エクスチェンジ | トップページ | 最近の料理 »