« 最近のお気に入り | トップページ | 真夜中ドライブ »

久々の再会~

Pict0131

→Yさんがお土産にと帰り際に持たせてくれたぶどう。。。甘いっ!

今日は、おかげ横丁(伊勢)でお友達と半年ぶりの再会です。

やっぱり地元の人に連れて行ってもらうといいところに行けますね~!
とってもおいしいお豆腐料理でランチ。(^0^)

約4時間ほぼノンストップでおしゃべり! でも全然時間が足りません~!

同業者でもあるYさんはこれから約4ヶ月、授業分析のメンターをしてくれる人なのでその話もしないといけないんですが、半年分のあれやこれやの話に花が咲いてしまいました・・・

夫の転勤に伴い地元を離れ、縁もゆかりもない土地に住まいを移すことになり、「風土になじめない」「知人がいない」「遠距離通勤がしんどい」などなど、口を開くと愚痴しか出てこない日々・・・ でもふと気がついてみると、こちらに越してから気の合う同業者の人と知り合う機会が増えるにつれ、プライベートだけでなく仕事も充実してきた気がします。

マイナスな面ばかりみないで良い面をどんどん活かしていこう! そんなことを思った今日のYさんとの再会でした。(^0^)

반년 만에 재회하다.  (半年ぶりに再会した)

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 真夜中ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | 真夜中ドライブ »