« 私より・・・ | トップページ | 韓国語のお勉強 »

明日からソウル

明日からソウル~。 初日は友人が夜遅くに到着なので、一人ぼっちだな・・・と思っていたら、エクスチェンジのお相手キョ○○○ンさんが、たっまたまソウルのおばさんのところにいる!とのことで、到着~晩御飯まで一緒。(^0^) とっても楽しみ。(^0^)

今回こそ、たとえ相手が日本語を話しても全行程韓国語で通すぞ!と思ってはいるものの、やっぱり難しいかも・・・

昨日、うちの学校に留学中の韓国人学生が日本人学生とともに部屋に遊びにきたのですが、日本語ペラペラな留学生と私のクラスの元受講生を前に韓国語で話すのにすっごい抵抗が・・・ (-_-) 性格的なもんはそう簡単に乗り越えられない壁ですね。(-ー;)

しっかし昨日は、久しぶりに、「先生はどちらにお住まいでいらっしゃいますか?」なんて言葉聞いたなぁ・・・ 韓国人留学生のほうが日本人より数倍美しい日本語でした!
「先生、家どこ~?」「どこ住んでるんですかぁ?」「どっから来てるんですかぁ?」だもんなぁ・・・ いちいち注意するのも面倒でほってるけど、やっぱり言葉遣いは注意するべきかもと思ったのでした。

|

« 私より・・・ | トップページ | 韓国語のお勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私より・・・ | トップページ | 韓国語のお勉強 »