« 韓国語のお勉強 | トップページ | ソウル1日目② »

ソウル1日目①

一人でソウル到着は初めてのことでちょっぴりドキドキしながらホテルまでの空港バス待ちをしていたら、早速キョ○○○ンさんから「オンニ~!着いた?今どこ?」とメールが。
(たまたまエクスチェンジのお相手キョ○○○ンさんが、カンナムの이모 (叔母さん)の家に滞在中だったのです~)

待ち合わせといってもよく道がわからないので、私の滞在ホテルで待ち合わせ。

相変わらず、道が混んでいたので、結局ホテルについたのが2時過ぎ。。。 当初の予定では私の長年の憧れ자짠면 (チャジャンミョン)を食べに行くはずだったのですが、5時にはキョ○○○ンさんの親戚のオッパと合流して晩御飯の予定なので、お腹いっぱいになるのはまずいだろうと、結局、ホットトーストでお昼ご飯。 
Pict0117
→カンナム駅地下のトースト屋さんで。野菜トースト1700ウォン也。
(甘いシロップが結構おいしかったです。)
딸기 (イチゴ)ジュースを一緒に注文したのですが、練習のかいあって、ようやく、一発で 따 の発音に成功!!(^0^)

続いて、行ってみたかった、사주카페(占いカフェ)へ。 ものすごく雰囲気のある真っ黒コートを羽織った長髪の男性が出てきたので、「あ!占い師だ!」と二人でワクワクしてたのに、その人は、単なるウエィターだったようでバナナジュースをミキサーで作ってました。(紛らわしい!!)

Pict0120 →점쟁이 (占い師)の女性。
「恵まれた運勢で、これからも大きな問題も困難もなくのんきに暮らしていけるでしょう。」とのこと。(^0^)(夫曰く、「そりゃ、その年で、のんきにソウル旅行して、ふらふら占いしに行くんやからのんきやろう・・・それは占いでもなんでもないな。ただの感想や。」。。。)

Pict0121
→あちこちに露店の占いコーナーが。。。
タロットすごくはやってるんですね。

버스때문에 만난기로 한 시각에 늦다. (バスのせいで待ち合わせの時間に遅れた。)

|

« 韓国語のお勉強 | トップページ | ソウル1日目② »

韓国」カテゴリの記事

コメント

憧れのチャジャンミョンにはいつたどりつくのか!?
続き楽しみにしています^^

投稿: テラ | 2007/11/02 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語のお勉強 | トップページ | ソウル1日目② »