« ソウル1日目③ | トップページ | ソウル2日目② »

ソウル2日目①

二日目は前半、ロッテワールドへ。

Pict0136
ホテル最寄駅。泊まったホテルは、「インペリアルパレス(旧アミガ)」

小学校2年生のり○ちゃんが一緒なので、あまり「韓国!」という食事は向きません。でも友人のえ○ちゃんが、「日本で食べられるものはやめよう!」という考えなので「韓国!料理」楽しむことができました~。

朝食は、チャムシル駅のロッテリアで、り○ちゃんだけ、フリフリポテト。大人二人はロッテ百貨店が開くまで我慢。

Pict0138
ロッテリアのフリフリポテト。チーズ味のスパイスをフリフリ。

Pict0139 Pict0140

ロッテ百貨店のフードコートにて。

6年ぶりのロッテワールドは、混み混み!私は入場券しか購入しなかったのでカメラマンしてました。

なんせ一日しかないので、もっともっとロッテワールドにいたい、り○ちゃんを、え○ちゃんがうまくなだめて、おやつの時間帯にインサドンへ。 インサドンもすごい人!食べようと思っていたホットックのおばさん屋台もなかったし・・・ 

行きの地下鉄もすごい混雑だったのですが、韓国ってすごいですね~。おじさんがり○ちゃんに立ってると危ないからと席を譲ってくれたのです。すると横の若い男の子が今度はそのおじさんに席を譲ろうとするし・・・ これが一度だけではなく、毎度毎度だったのでほんとにびっくり!

インサドンで、り○ちゃんがベッコ飴をかけてダーツにチャレンジ!소/중/대 と書かれた札を好きな番号の上に並べ、ダーツの番号と合えば、大きさに応じた飴がもらえるというもの。2回チャレンジしたのですが、2回とも1番違い!残念っ!!

자리를 양보하다 (席を譲る)

|

« ソウル1日目③ | トップページ | ソウル2日目② »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル1日目③ | トップページ | ソウル2日目② »