« 無愛想がいいかタメ口がましか・・ | トップページ | Mちゃんが・・・ »

韓国料理で晩御飯

先週の火曜日、職場と家のちょうど中間あたりにある韓国料理のお店に行きました。とはいってもお店で食べたのではなく、持ち帰りです。職場をでるときに電話で注文しておくと到着するころちょうどできあがっているのです。(^0^)

電話をかけてみるといつもと違うアジュンマの声。しかも相当日本語があやしい。これはチャンス(?)とこちらが韓国語で注文。(*あきらかにアジュンマの日本語の方が上手ですが・・・)韓国語で話し始めた途端、アジュンマがものすごい早口の韓国語になったので、韓国語で話したことをかなり後悔。(><)・・・

Pict0172 ←初チャレンジのマッコルリ。私、実は全然アルコールダメ!な体質でビールでもコップ一杯でもうアップアップなんですが、マッコルリは翌日にも残らない飲みやすいお酒でおいしい!とのことで初挑戦!実際とっても飲みやすく、おいしかったのですが、やはりアルコールはアルコール、お湯飲み半杯が限界でした。

Pict0173 Pict0174

Pict0175 ←キムチの盛り合わせ・トッポギ・キンパです。以前はもっと入れ物が大きかったのに、なんだか小ぶり。(--)

翌日ばっちり仕事で、しかも初対面の方とのアポもあったので、臭いやしないかとドキドキでした。(笑)

|

« 無愛想がいいかタメ口がましか・・ | トップページ | Mちゃんが・・・ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無愛想がいいかタメ口がましか・・ | トップページ | Mちゃんが・・・ »