« 明日からこれ。 | トップページ | 韓国料理で晩御飯 »

無愛想がいいかタメ口がましか・・

先日食事をした友人のKちゃんは、アメリカ人の上に、セラピューティックレクリエーションを専門としているのでとにかく明るい! 私が学生のタメ口に嘆いている話をすると、「でもムスッとしてるより、明るく話しかけてくるほうが断然いい!」と。

今日の授業中、単語試験直前受講生の一人が、「一日に2種類のテストなんかひどすぎるわぁ!!」と文句。「学生が苦しむ姿を見れば見るほどやる気が出るの。」と私。

すると別の受講生が、突然「先生、そのカーディガン華やかでいいわ~。」と、全く関係のないコメント(-_-)

誰一人敬語をちゃんと使えていないけれど、確かに、シ~ンと妙に静まり返った教室よりも明るくていいのかもしれないなぁ・・・ とふと思ってしまいました。

문득 생각나다 (ふと思い浮かべる。)

|

« 明日からこれ。 | トップページ | 韓国料理で晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からこれ。 | トップページ | 韓国料理で晩御飯 »